【超簡単】アフィリエイトの始め方を3つの手順で徹底解説!【初心者でも3万円稼げる方法】

【超簡単】アフィリエイトの始め方を3つの手順で徹底解説!【初心者でも3万円稼げる方法】

アフィリエイトを始めるとブログで稼げるって聞きました。
かなり興味があるんだけど、パソコン超初心者で、アフィリエイトの始め方の手順を分かりやすく丁寧に解説して欲しいです。
あと、アフィリエイトで稼ぐためのコツも教えてもらいたいです。

よーし!たけシーから質問が来たので、今回は簡単にアフィリエイトを始めてガンガン稼ぐ方法のスタートアップをご説明します。

この記事でおすすめしているアイテム
* エックスサーバー
(ブログを始めるためのおすすめサーバー!!)

* A8.net
(アフィリエイトするためのおすすめASP)

ズバリ!この記事の内容についてお伝えします。

パソコンが初心者でも、アフィリエイトを始める簡単3ステップを徹底解説します!

そして、アフィリエイトを始めて、誰でもまず始めに3万円を稼ぐ方法をお伝えします。

これを読めば、すぐに3万円の軍資金を手に入れることができて、アフィリエイト生活が楽しくスムーズに始めることができます!!

というわけで、アフィリエイトや稼ぐことに興味があって、本気でアフィリエイトで稼ぎたいと思ってくださる方は最後までぜひお読みください。

ちなみに、この記事を書いているボクの実績を簡単にお伝えします。

こんな僕ですが、本業の傍らアフィリエイトブログで稼ぐことを実践して、何かとお金が必要な40歳2児のパパですが、同世代と比べて心と懐に余裕を得ています。その稼ぐ手段の1つである収入源について「アフィリエイトの始め方3つの手順」を超丁寧に分かりやすく解説します。

ブログを今から始めるなら

サーバーとドメインまで簡単登録できて、ブログを開設までできるエックスサーバー がおすすめです!
(詳細は エックスサーバー お申し込みページをご覧ください。)

「WordPressクイックスタート」で15分で今日から今すぐブログ開設ができます。

自動で独自ドメインとサーバー連携・独自SSL設定・WordPressのインストールができるようになりました。

この機会に今すぐWordPressブログを始めてみましょう!!

サーバー?ドメイン?なんだろう??って思った方は難しく感じるかもしれません。安心してください。土地と住所を用意すると思ってください。

こんなイメージです。土地と住所と家を準備してアフィリエイトを始めましょう。
本当はそれぞれ登録が必要なのですが、エックスサーバーなら一括でそろえることができるのでお勧めしています。

超簡単!アフィリエイトの始め方3つの手順

アフィリエイトを始める手順は超簡単です。

  1. WordPressブログの作成
  2. ASPに登録
  3. 読者さんのお悩み解決の記事を執筆

では、この3ステップを詳しく解説しまーす(^O^)/

ステップ1:WordPressブログの作成

まずは、アフィリエイトするためのブログを立ち上げましょう。

ブログを作る方法はたくさんありますが、ワードプレスでブログを作ることをおすすめします。

その理由は、プラットフォームに依存せずに、自由に自分が好きなように作ることができるからです!!

ワードプレスの作り方は、こちらに詳しく解説しています。

ステップ2:ASPに無料登録

ブログができたら、次は、アフィリエイトASPに登録をします。

ASPとは、アフィリエイトをする人(アフィリエイター)と商品を紹介してほしい企業さん(広告主)を繋ぐ仲介人のような感じです。

アフィリエイトの仕組みはこのようになっています。

ASPに集まっている広告を自分のブログに掲載して、読者に購入してもらったり、クリックしてもらうと報酬が手に入るという仕組みです。

ようはブログを書いてブログにたくさん人を呼び込んであとは寝て待つだけです。

アフィリエイトで稼ぐには、広告主さんと提携をして商品やサービスを紹介するという流れになるのですが・・・

あらゆる商品やサービスをまとめているサイトがASPサイトです。

ASPサイトを通すと、あらゆる広告主さんと簡単に提携することができるようになっています。

ASPサイトは登録するのに時間がかかるところもありますので、早めに登録しておきましょうね!!

ASPサイトに登録するには、ブログがないと登録ができないところがほとんどなので、必ずブログを作ってからASPに登録してください。

ステップ3:ブログで記事を書く!

ブログを作って、ASPサイトに登録が終わったら、あとは記事を書くだけです。

記事を書く時は、とにかく読者さんのお悩みに寄り添った記事を書くことです。

多分、ここが一番苦戦すると思います。

ブログを書く時ですが、型(テンプレート)があります。最初は、その型に沿って書くと良いです。

型に関しては、PREP(プレップ)法を使うと簡単です。

 
  • P = Point(結論、要点、主張)
  • R = Reason(理由)
  • E = Example(事例、具体例、裏付け)
  • P = Point(要点、主張、結論を繰り返す)
 

この流れで文章を書く練習をして、ベースが分かったら自分のオリジナルで記事を書くと良いです!!

初心者向けこれだけは登録しておきたいおすすめASP1選

A8ネットをはじめに進めるにはワケがあります。主なメリットについては下記の通りです。

  • 広告主数は20,000件以上
  • セルフバックが豊富
  • 幅広い業種の広告を扱っている
  • アフィリエイト満足度9年連続No.1
  • 定期的にセミナーなどが開催される
  • サイトを持っていなくても登録可能

最も大きな特長は、とにかく広告案件が多いこと。

現在の広告主が2万件以上なのでジャンルも幅広く、あなたの取り組みたいジャンルも必ず見つかるのではないでしょうか。

また、定期的にアフィリエイトセミナーが開催されているのもポイントです。

とりあえずまず始めにA8ネットだけは登録しておいて損はないと思いますよ。

3万円今すぐ簡単に稼ぐ方法!!

A8ネットのセルフバックを登録して報酬を得ることです。
高単価セルフバックも大量にあるので、ブログさえ準備ができたら、あとはいくつかセルフバックの広告を自分のブログに貼ってアクセスするだけ。

簡単でしょ!!


最後まで読んでくださったあなたに、超重要なことを教えますね。

それは、この記事を読んだ後に、すぐに行動することです。

結局、アフィリエイトの始め方を知りたいと言った大半の方が、始め方を知ったところで一切行動はしないのです。

今あなたが「よし!やってみるぞ!」という気持ちになっているのでしたら、次の行動はWordPressでブログを作ることです。

WordPressブログは、誰でも簡単に作成できますので、こちらの記事を参考に即実践していきましょう!!

投稿者プロフィール

グラフル
はじめましてグラフルと言います。
■会社員/2児パパ■タイプ/コツコツ■好きな言葉/人生は自分のために■料理/学ぶこと/DIY/自己投資■夢/自由なマインドで起業家になる■失敗をバネに現在不自由ない生活を驀進中。
Twitter  https://twitter.com/home
LINE https://lin.ee/qUzKVl6