LIFE HACK/人生を変える5秒の法則

LIFE HACK/人生を変える5秒の法則

【はじめましてグラフルです】
・感謝というgreatfulという英語がルーツの名前です。
・現在40歳目前のファミリーパパです。
・普段はバリバリ仕事をこなす働き者です。
・3歳と1歳のわんぱくたちの未来の笑顔のために奮闘しています。
・ファミリーの笑顔のために、稼ぐを目標としてWordpressブログを始める。
・ブログ始めて面白さと難しさを痛感。
・なかなか成果が出ないがコツコツ執筆をつづける。
・少しずつ成果が見え始め少し余裕が生まれました。
・給料をもらって働くではなく自分で稼いだお金で収入を得るに考え切り替える。
・ブログ twitter Instagram をメインとして発信活動を行い今に至る。

さぁ今日も、人生を自分のためと、守るべきものの未来の笑顔のためにライフハックを習得していきましょう。


人生に何を求めているのか・・・。

ボクはまだ自分の人生を不幸せにしたいと願っている人とだったことがないので、多分大半の人は人生を豊かにしたい!!誰しもそう思っていると思います。
豊かには色々な価値感があります。例えば

  • お金に不自由なく暮らしたい
  • 自分の周りに笑顔で満開にしたい
  • 家族をもって幸せに暮らしたい
  • やりたいことをやって楽しみたい
  • 世界一周したい

豊かの定義は必ずしも一つではなく人それぞれバラバラです。でもこれだけは言えるのは誰しも豊かになることを望んでいるってことです。ただこの望みを手にできている人はほんの一握りの人たちだけだという事実です。

その豊かを手にする人には共通している法則があるという事です。

豊かを手にした人はどんな人なのか・・・。

豊かを手に入れた人は一握りだといいましたが、ではその豊かを手に入れた人は天才だったのか⁉特別だったのか⁉選ばれた人だけだったのか⁉必ずしもそうではないです。むしろ僕たちと同じなんです。

何か違うところがありますでしょうか???
少しブレイクダウンしてみましょう。

豊かを手にした人とはどんな人なのか・・・

ボクたちと同じ人間です。
ボクたちと同じ24時間の中で生活しています
ボクたちと同じようにお腹がすいたら食べて、眠くなったら寝ます。
ボクたちと同じように呼吸しています。

実はボクたちと何一つ変わらないのです。

では何が違うのか?

それはたった一つ!!
行動に起こすことを恐れなかったことです。

人生を豊かにした人は、言い訳を考える習慣を脱却して豊かになるために行動したことなのです。

スタートラインはそこなのです。ではなぜ豊かでない人はなぜ行動できないのか??
それは言い訳という習慣なのです。ではその言い訳を考える習慣から脱却する簡単な方法を伝授いたします。

それが今回の重要ポイントです。

言い訳を考える習慣から抜け出す○○の法則

人は言い訳を考える習慣が日々の生活の積み重ねで体に染み付いています。

どうせ〇〇

時間ができたらやろう

とか考えて行動に起こさないことが多々あります。

だからその習慣を打破することが人生を豊かにする第一歩なのです。

言い訳を作らない為にやるべきこと・・・

そのために実行するのがこれです。

それは、

5秒以内に行動することです。

なぜなら人間の脳は5秒後には言い訳を出すシグナルを出すから。その前に先回りして行動に起こすことが人生を豊かにする鍵なのです。

最後に・・・・。

最後までご覧いただきありがとうございます。

もし今これを読んでやってみようと思ったなら、5秒以内に始めてください。

では、良い結果につながることを願ってます。

いっちょやろう。

投稿者プロフィール

グラフル
はじめましてグラフルと言います。
■会社員/2児パパ■タイプ/コツコツ■好きな言葉/人生は自分のために■料理/学ぶこと/DIY/自己投資■夢/自由なマインドで起業家になる■失敗をバネに現在不自由ない生活を驀進中。
Twitter  https://twitter.com/home
LINE https://lin.ee/qUzKVl6